2020-11-12 News

お知らせ

お知らせ

2020年11月11日(水)、大阪YWCA専門学校の学生1名の新型コロナウイルス感染が判明いたしました。保健所と連絡をとりながら状況確認中ですが、現在の時点では濃厚接触者に該当する人はいないであろうとのことです。さらに保健所と連携をとりながら調査をすすめております。当該学生は保健所の指示にしたがって、自宅にて待機中です。

以上の状況ですので、教職員・学生に状況をお知らせするとともに、学校として以下の対応をいたします。

1. 当該学生については、保健所の指示に従った指導をいたします。

2. 当該学生のクラスについては、11/13(金)まで休講といたします。

3. 当該学生の濃厚接触状況等については、今後情報を確認し、お知らせ致します。

なお、感染が確認された学生の一刻も早い回復を願うとともに、感染者とそのご家族の人権尊重と個人情報の保護に、ご理解とご配慮をお願いいたします。

学校といたしましては、これまでもマスク着用の徹底、来館時の体温測定、手指の消毒、会館内の消毒、換気、机の配置など感染防止に取り組んでまいりましたが、今後も一層努めてゆく所存です。引き続き、ご理解、ご協力をいただけますよう、お願い申し上げます。

 

Contact